お菓子を作りたいという『欲望』が生み出したヤm・・・じゃなくてクッキー


一週間ほど前にどうしても自宅で待機するヒマな時間を使って初めてつくりました。

材料は 砂糖 30g
      卵 1個
     抹茶パウダー 10g
     ココア 10g

とフツーの材料ですが、薄力粉が新品しかなかったので新品はもったいなくね?と袋が空いていたホットケーキミックスを200g使用。

本当はココア抹茶で「1つで2色のさいくろんじょ−かー」だー とかやりたかったので生地を半分ずつ味を変えたんですが・・・

なぜかココア生地が固まってくれず、仕方なく型を抜いていた抹茶生地の上に重ねて焼く結果に

あと写真を撮ってて、仕上げの卵黄塗ってなかった事に気がついたけど、もうどうしようもなかった(´・ω・`)

また時間のあるときにリベンジしたいです。