ゴールデンウィーク

も残り丸一日となりました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私は本日雨の中「劇場版 相棒?」と「劇場版 そらのおとしもの」の映画のはしごをしてきました

えぇ・・・もちろんひとりで・・・特に「そらおと」なんて一緒に見に行くやつもいねぇ・・・

「相棒」は久々に捜査一課の三人がそろっていたり、かんべそんが始まって早々にでてきたり

となかなか時系列がよくわからなかった・・・。劇場版はパラレル的な扱いなのかな?

今回は右京さんが犯人を問い詰めるシーンこそありましたが、あんまりプルプルしてなかったようにも見えました。

内容は右京さんと犯人が互いに「【国防】という名目で核兵器を所持すること」と「平和ボケ」を病気に例えていましたが、そこが一番印象的でした

「そらおと」は・・・原作最後まで追いかけた人じゃないと、すごく中途半端に終わったようにしか観れなかったんじゃないか

なぁ。いつの間にか主人公のこして全滅してたようにしか見えなかったし。

無理やり原作の実質最終回につなげることなかったんじゃね・・・?

期待し過ぎてたのもあるのかなぁ、ちょっと残念