iPod(MP3の音楽プレイやヤー可)シャッフルバトン

巡回先のブログで面白そうなことやってたので参加ヽ(´ー`)ノ

正直、ライダーソングとFFのサントラが入ってるのでカオス
ーーーーーーーーー

【説明】
 ・使っている音楽プレイヤーのシャッフル機能を使って下さい。
 ・流れた曲名とアーティスト名を書いてその曲についての質問に答えるバトンです。
 ・iPodに限らず、他MP3プレイヤー・MDプレイヤー・PCの音楽プレイヤーでもOK♪


■1曲目
POL WINDOW / 松枝賀子(作曲) 
質問)どんな曲?
なんなのこのシャッフル機能、空気読みすぎじゃね?
と思うくらいの始まりの曲(ログイン的な意味で)


■2曲目 
DAY AFTER DAY / BEAT CRUSAGERS
質問)このアーティストさんは好き?
どちらかというと好き、でもあんまりアルバムとか持ってない
レンタルショップでレンタルして聞く程度の好き。


■3曲目
TREASON / BEAT CRUSAGERS
質問)どんな時に聴きたい曲?
作業中、静かにテンションをあげたいときに聴く曲。


■4曲目 
Leave all Behind / Wila-Sidr
質問)好きなフレーズは?
何もかも振り切って 悲しみさえもthrow Way
絶望まで運んで行く Leave all behind

■5曲目 
SOLITAIRE / BEAT CRUSAGERS
質問)この曲はよく聴く?
ぼーっと聞いてる感じ。
BEAT CRUSAGERSの曲は全体的に気合いを入れて聴いていないと思う


■6曲目 
Dead or alive / 石原慎一
質問)カラオケで唄う?
一度カラオケで歌おうと思ったら、曲自体がなかった。
今はどうなんだろうw

■7曲目 
Depths of the Soul / 水田直志(作曲)
質問)あえて、この曲の嫌いな所を挙げるなら?
某FのつくゲームでLv65〜73まで永遠とソロでコリブリを狩った記憶がよみがえる
ある意味トラウマ。


■8曲目 
HEY×2 LOOK×2 / BEAT CRUSAGERS
質問)このアーティストさんのイメージは?
えーっと、顔のところに写真?w
嘘ですごめんなさい、睨まないでください。
一度Mステに出たのを見たときの衝撃は今でも忘れられない。


■9曲目 
夏の手紙 / See-Saw
質問)生で聴いたことある?
ない。っていうか今は休止中でソロで活動してるんだっけか


■10曲目 
記憶 / See-Saw
質問)何でこの曲入ってるの?
アルバムごといれているから。
メロディーが好きっていうのもあります。

 
■11曲目 
take it try / 相川始(森本亮治
質問)この曲を色で表すと何色?
敵裸体! あ、色か。深い藍色って感じ。


■12曲目 
stranger in the dark / 坂井紀雄
質問)縦ノリ?横ノリ?
縦ノリ。
でも、劇中で使われたときの記憶が殆どないという。


■13曲目 
Cyclone Effect / Labor Day
質問)どこで聴きたい?
堤防とかいつもの風景よりも少しだけ高いところに立って、自分の住んでいる街を見ながら。


■14曲目 
Justiφ's / ISSA
質問)このアーティストさんで、この曲以外に好きな曲は?
これはダパ○プ含むのか・・・? でも個人的には「CHOSEN SOLDIER」
カラオケで歌える気がしないけど、好きです。


■15曲目 
Vana'diel March #4 / 水田直志(作曲)
質問)ぶっちゃけ、この曲飛ばしたい?
飛ばしてもかまわないけど、なんとなく聞いてる。


■16曲目 
Action-ZERO / 桜井侑斗(中村優一)&デネヴ(大塚芳忠
質問)この曲、楽器で演奏できたりする?
ムリムリムリ!


■17曲目 
Shadow Lord / 谷岡久美 (作曲)
質問)最初の歌詞は?
アァァァァァァァオッ ア(↓)ァァァァァァァアオッ!
ふざけてないですぅ! サントラなんですぅ!


■18曲目 
あんなに一緒だったのに / See-Saw
質問)この曲、自分的に何点?
95点。ほぼ満点、でもなんか聞いてると眠くなるので5点マイナス


■19曲目 
Rapid Onslaught -Assault- / 水田直志(作曲)
質問)結局、この曲は何が言いたいのかな?
残り時間15分
そんな感じの曲。


■20曲目 
RealーAction / 野上良太郎佐藤健
質問)最後がこの曲で良かった?
電王の中でも結構地味な曲だけど、主人公の芯の強さが良く出ていて好きな曲のひとつです。
佐藤健の良太郎はもう見れないのかなぁ・・・。

■質問)上記20曲で、1番好きな曲は?
聞くならCyclone Effect。もうノリノリで。
歌うならLeave all Behind カラオケではなかなか熱唱し辛いので、こっそりと


■質問)バトンの感想をお願いします。
とてもおもしろかったです。
あとブログのネタができてよかtt

ーーーーーーーー
とまぁ色々ヒドいシャッフルバトンなのでした

ブログ書いていて興味が出た方はぜひやってみてくだしあ!