今週のお題「オススメのマンガ」

今一番の「そらのおとしもの」についてはこの前書いたから今回はいいとして

それ以外だと「めしばな刑事タチバナ」や「となりの関くん」「スパロウズホテル」が最近のお気に入りですかねー


「めしばな〜」は面白いんですが、話題が関東ローカルな飯屋の話が中心で

富士そばってどこだよ!」「すた丼ってなによ!?」と思いながら読んでます。

天一や王将の話は「あーわかる気がする」って感じでしたが


となりの関くん」は授業中に主人公がひたすら自分の席で遊んでる。そんな漫画です。

それ以上説明のしようがないよ…。しかしその遊びが予想の斜め上です。


「スパロウズホテル」はビジネスホテルの従業員さんって大変だなぁと

なんか間違った方向に納得しそうです。