本文ここから!

14:20頃にきょうきょ新幹線をつかってカカカッと東京駅についてからPタルさんと連絡をとりあい

ore >> Ptaru「こんにちは、集合場所どこですか?」
Ptaru >> ore「『銀の鈴』前でまっているんだが?」
ore >> Ptaru「そうですか、お土産もってきました」
Ptaru >> ore「おいやめろ」
(※ 9割方フィクション)


駅員さんや土産物屋のお姉さんに「銀の鈴ドコー?」と聞きながらもなんとか無事合流

その後、浅草にて14:00頃には待っていたというSヴぁーンさんやスイーツ王子なJヴぁーンさん、エースと

スカイツリーアサヒビールのビルや、その横の黄金の鉄の塊のどこからどう見てもアレをケータイでパシャパシャしながら浅草寺に移動

人ごみやべぇwwwwとか言いつつFF11の現状を聞いたり、本殿で賽銭箱まで行くのがあまりの人の多さで面倒になり賽銭を投擲しました。

その後、Jヴぁーンさん情報で凶率が高いと噂されるおみくじを引いたところ

私だけが凶を引くという美味しいイベントを起こしました。

ちなみにおみくじの内容は結婚・転居が「時すでに時間切れ」という散々なもので

旅行については「道中難あり」と結構ひどかった。


無事(?)お参りが済んだあとに用事があったという某タルさんと合流し浅草観光

ローラーコースターでエースが重傷を負い、お化け屋敷ではJヴぁーンさんが作動させた仕掛けに

すべて私が引っかかるという起き上がりにぐらびーむのような即死コンボを見せつけてくれた

浅草名物花やしきに遊びに行きました。

花やしきを出る前に「今度は富士急の戦慄迷宮な!」って言葉が聞こえたような気がするけどアーアーキコエナイー


その後、仕事終わりに合流する予定のJひゅむさんとAさん(キャラが思い出せない)を待つため上野に移動

カフェでまったりと雑談しながら時間をつぶし、21:00前に無事参加者全員と合流

居酒屋で鍋をつつきながら、雑談したりSさんとモンハンのギルドカード交換したり山盛りのチャーハンをエースが食べていたり、

某タルタルさんがお酒で若干やばかったりAさんの嫁が可愛かったりしつつ楽しく食事。


そして某タルジャパンが結成されたあたりでカラオケに移動

歌唱スキルA+がゴロゴロするまさに群雄割拠

その中で私はネタ担当、割と気持ちよく歌ってた「クオリア」もじょあちむのおかげでネタソングの仲間入り

「行け!行け!川口浩!」は完全にウケ狙いだったけどな!!

思えば、某タルさんがおみくじを二枚持ってきた事と「深紅」が二回入ってことはフラグだったのかもしれない…。

そんなこんなで翌朝5:00にカラオケ店を出て、朝マックをしながら軽く意識を飛ばしていたのをPタルさんに見られてました。

その後、本当は映画を見行きたいと思っていたのですが無理でした。

えぇ帰りの新幹線で爆睡でしたとも


今回の反省点、次回はちゃんと日程の調整できるようにしよう…。

長々とうだうだ書きましたが、とても楽しかったです!

今年も始まったばかりでいろいろあるかもしれませんが、またみんなと無事に顔合わせることができたらいいなと、心底思っています。