珍しく料理の話など

就職してから実家暮らしのくせに色々と料理を作ることが多くなりまして、地味にスキルがあがってる気がする

多分今、調理「見習」くらい、ううん知らないけどきっとそう

で、TVか何かで「ご飯を炊くときに1:1の割合でシラタキを細かくバラバラに引き裂いて入れると量は変わらずにヘルしーさがさらに加速した」

と聞いて少し挑戦してみたんですが、普通にお米をたく分量で水を入れるとベチョベチョになった上に

確かに味は変わらないけど、ところどころうまくバラバラにできなかったシラタキさんが「コンニチハ!」しているという

非常に残念な結果に (たいたお米は後で責任を持って完食いたしました)

あれか、そのまんま食べるんじゃなくてカレーとか味の濃いモノをかけたらすこしごまかせるんじゃないだろうか