某ゲームは休業中で特撮ブログな方の疑問

「どうして普段は1,2月までライダーやってるのに、10周年記念作品は9月までなのー? 

はっ! これも鳴滝さんって人が言ってたディケイドっていう悪魔のせいなのか! おのれディケイド許さんにゃー!」

って書いてるので、ちょっとディケイドの弁護を・・・

今年から戦隊モノと仮面ライダーの放送の時期半年くらいをずらすことがテレビ局側と政策側のほうで決まっていたとのことらしく

でも、前の年からやっているキバっていくライダーをズルズル引き伸ばすことや、半年間パンチ佐藤をやるわけにもいかないので

じゃあ、製作チームに長い休みをだすのか? というわけにもいかず、10年という区切りでお祭り的なライダーを30話分やりますかー

ってことで元々半年で終わるように製作されたのが「ディケイド」とどっかネットで読んだ気がするのにゃー






まぁ。あの最終回はぜんぜん終わってないんですが・・・

ちなみに、ずらした理由としてはスポンサーのバン○イのオモチャショウセンが戦隊モノとライダーで被らないようにしたとm

うわっ!  なんだおまえらうぇfghjkl;