もんすたーはんたーとらい

id:Shaomaiさんの記事のウィー版MHGにMH3の体験版がつくという記事をみてふと妄想

「水中ってガンスやボウガンって使えなくない?」

ゲームの設定だし、あんまり深く考えちゃダメなんだろうけど

ガンスは水中では砲撃がつかえないからほぼランスと同じ操作でもいいとして

ボウガンは弾の代わりにモリとか発射できないかなぁ、ゼル○の○説のフックショットみたいな

んで、大型モンスターだと自分が動けないかわりに、暫くの間閃光玉みたいに相手の動きを封じたり

「俺がコイツを押さえてる間にトドメを!」みたいな

もしそんな事が出来たらトライではヘビィボウガンばかり使いそうだなぁw