なんとなく金八みてて・・・

中3のときにソーラン節踊った事を思い出してた。

そういうちゃんとした踊りじゃなく、本当にTVの金八を見て手探りでマネていた。

僕も中心付近で活動していたため、色々と苦労はあったが楽しかった。

最初は修学旅行の出し物だったが、好評だったのか体育祭に学年の有志を募って踊る事になった。

そして僕らが卒業した後の年もその次の年も体育祭でソーラン節を踊ったそうな。

僕等の踊りはちゃんと習ったわけでもないので色々ボロはでてたらしいが、

結果とかカッコよさ云々じゃなくて、そういう集まりが一つの事をやった事に

意味があったんじゃないかな、と

少々クサいことを考えてみた、春の夜なのでした。

ちなみに僕は3−3だった(ぇー)