和歌山旅行記

                〜〜1日目〜〜

那智勝浦のほうにいってきました

旅行は車でっていっても父親が運転してくれました。

でも、車の中で寝なかったな・・・

最初に行ったのが、勝浦海中展望塔

肝心の海中は海がしけってたため第一印象が「よくわかんね」でした

まぁ、その中の施設に生ウミガメ(ぇ)がいました

妹と弟が餌をやりたいというので、渋々200円ずつ財布から出して買ってあげました。

「いい年して・・・」と思ってみていたんです・・・

餌を投げ入れたとたんに、その海水プールで起こる亀vs亀の餌争奪バトルロイヤル

鹿せんべいを鹿の群れに投げ入れたときみたいでした。(あくまでも関西ネタ)

・・・貴重な体験ができた気がします。

次に本州最南端の潮岬に行きました

まぁ、灯台見ただけなんでスルー (風きつかった)

そして1日目最後に訪れたのが、太地町立くじらの博物館

名前のまんまです。

鯨の骨やら髭やら捕鯨の歴史やらイルカの胎児やら

色々ありました、施設内のプールにイルカがいましたよ

和んだ(*´Å`)

そんなこんなで1日目はホテルに泊まって温泉にはいって終了

2日目はまた明日