キャッチセールスvs智亮

土曜の話なんですが、ぶらぶらと学校の帰りに地元の駅前を散歩していると

キャッチセールスとエンカウント、そして戦闘に(ぇ

キャッチセールス(以下セ)「すいません」

僕「はい?」

は〜い、ここで智亮のワンポイントアドバイスその1〜
普通は返事する前にスルーするものです

そのときは気分がよかったので相手をしましたけどね

セ「この7色のペンライト、普段は3000円なのですが、今日は350円とお安くなっているのでおひとついかがですか?」

僕「へぇ〜、お安いですね」

僕の内心(え〜・・・こんなおもちゃが350円かよ〜・・・いまどき105円ショップでも売ってそうだな・・・)

僕「う〜ん・・・」

セ「今ならもう1本お付けしますよ」

は〜い、ここで智亮のワンポイントアドバイスその2
値段を下げるということはさらに元手は安いということです

ここで、時間を食うのもアレだったので

僕「ちょっとこれから難波で友達と会うので失礼します」

と言って逃げましたけどね。

もうちょっと値切って、それから断ればよかったかな・・・(悪)

んまぁ皆さんもキャッチセールスには気をつけましょう、

知らない間にさらに高いもの買わされちゃたまらんですからね(´・ω・`)